SSブログ
賃貸

お部屋探しはレオパレス21

札幌 部屋探し 水道 [札幌 部屋探し]

札幌では冬は氷点下になるので、出張などで外泊する場合は水道の元栓を閉めて凍結防止をしなければなりません。マンションやアパートによっては元栓が部屋の外にある場合があります。(私が札幌に住んでいたときのアパートでは階段の所にある機械室みたいなところに各部屋の水道の元栓がありました。)

ここで、心配になるのは誰かが誤って違う部屋の元栓を操作してしまうことですね。「誤って閉めてしまった!」という場合は、気づいた時点で開けたら良いですが、問題は出張などで外泊するので元栓を閉めておいたのに、「だれかが開けてしまった!」という場合です。通常は水道の蛇口を開けた状態で元栓を閉め、元栓から蛇口までの間にある水も抜いておきます。そして、蛇口は開けたままの状態にしておくので、誰かが誤って元栓を開けてしまうと水が出っぱなしになってしまいますね。

なるべく、水道の元栓は部屋の中にあるところが良いと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。