SSブログ
賃貸

お部屋探しはレオパレス21

部屋探しのコツ ブログトップ

部屋探しのコツ ユニットバス [部屋探しのコツ]

お風呂とトイレが一緒になっている場合はシャワーカーテンをしたりして、トイレがぬれないように気を付けて・・・といった感じの方が多いと思いますが、たまには湯船にお湯を溜めてゆっくりくつろぎたいですよね。

ホームセンターで売っているハンドワイパー?車のワイパーみたいなものに手で持つところがついているもの。
こちらがあれば、ゆっくりお風呂に入ったあとに壁や床の水滴をワイパーでクイックイッと排水溝へ。
あとは短時間で乾きます。

nice!(0)  コメント(0) 

部屋探し レンタル [部屋探しのコツ]

部屋探しで家電やベッドを一通り揃えなくちゃならないなら、レオパレスなどのウィークリーやマンスリーマンションを探そうかな? と考えているなら、通常の賃貸物件でも必要な物をレンタルするという手もあります。
家電はもちろん、ベッドなどでもレンタルできますよ。こちら。
 ↓ ↓ ↓



nice!(0)  コメント(0) 

部屋探し ポイント [部屋探しのコツ]

不動産屋さんである程度目途をつけて、実際に部屋を見に行ったときのコツですが、私の体験談です。 場所も地下鉄駅から割と近いですし、スーパーもコンビニもすぐそこにある。 まぁー駐車場は一杯ということで、ちょっと離れたところだったんですが、家賃も安かったんで、借りることにしました。
ただ、ちょっとうっすらと引っかかったのが、水道施設のポンプなんでしょうか? 「ウィーン、ガッコン・・・ウィーン、ガッコン」って部屋からでも階段のところから音が聞こえてたんです。 でも、そんなに気になるくらいの音量でもないし。と思っていたんですが、引っ越して夜電気をけして布団に入って寝ようと思ったら、音が結構気になるんです。 夜は昼間より静かになりますし、寝ていると結構音が気になってくるんですね。 昼間と夜とでは音の感じ方も変わるので気を付けましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

賃貸部屋探し コツ [部屋探しのコツ]

特に男性は一人暮らしで食事の準備ってホント面倒ですよね。 知り合いに「外食していたら結局結構お金がかかるので、だったら食事が用意してもらえるところにした」という人がいますが、「外出等で食事をとらない場合は事前に連絡してください。」といわれていたので、外出するときは「食事はいりません」と伝えていたところ、後日普通に1ヶ月分の食事代も徴収されていたので、食事を取っていない日が○○日ありますが。といったら、食事をとらなくても食事代は月額でいただくことになっています。と。
えっ! と思って契約内容を良く読むとその通り。 じゃあなんで、とらないときは事前に伝えるんですか? と聞いたら、その時はその方の食事の準備をしませんので。ということで。 まぁー当然ですね。 やっぱり、多分そうだろう。と勝手に思いこまないで、契約内容をよく確認しましょう。という話でした。

nice!(0)  コメント(0) 

部屋探しのコツ [部屋探しのコツ]

遠くの地で部屋を探すとなると、「えーと、どうしたらいいんだろう? だれに聞いたらいいんだろう? だれがしっているんだろう?」 と不安なことばかりですよね。 会社の転勤などでは、先方の会社の方がいろいろ手配してくれたり、不動産もめぼしいところを数件選んでおいてくれたりとかありますが、特に知り合いもいないところに初めて行く。 となると、前もって部屋探しに行かなければならないでしょうし、不動産屋さんのいいなりになりそうです。 そういった方はこういった情報を前もって知っておいたら気持ちにゆとりもでてきますね。
 ↓ ↓ ↓

~その契約ちょっと待った!!~誰も教えてくれなかった不動産・賃貸屋さんの裏側

タグ:部屋 探す コツ
nice!(0)  コメント(0) 
部屋探しのコツ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。